2025/3/16(日)ぷちっとおいでよマルシェVol.2を開催します!

こんにちは、発見と創造ラボの水㟢歩実です。

今回は私が運営する地域インフルエンサー・おいでよ上田の名義で行うイベントのお知らせです💡

地元発信クリエイター おいでよ上田 とは?

私は2016年からTwitter(現X)で「おいでよ上田」という名義で発信をしています。

長野県上田市内のグルメ情報・イベント情報・その他歴史文化やちょっとした話題まで様々な話題を取り上げ、現在は「地元発信クリエイター おいでよ上田」と名乗り、地元事業者さんや行政関係の方とのコラボ企画もさせていただけるまでになりました。

2025年1月現在で、X(Twitter)、Instagram、その他SNS合わせてフォロワー合計20,000人を超え、上田市内外のたくさんの方にご覧いただいています。

おいでよ上田の活動目的と マルシェ開催への思い

おいでよ上田は、インフルエンサーとしての活動目的が明確です。
それは「上田を100年先も元気で残すために行動する」こと。そしてそのために、SNSを通して「上田をハブとした人と人のつながりをつくること」「上田地域の経済を回すこと」。この2つにつながる発信を毎日欠かさず行っています。

前回開催の様子(2024.3.10)

長くなってしまうので細かい経緯は次回に譲りますが、「人と人のつながりをつくる」「地域の経済を回す」という2つを実現できる手段としてマルシェは最適。

おいでよ上田を運営して今年で9年目となりますが、やっとマルシェも2回目。まだまだ道半ばではありますが、続けていきたい活動の一つです。

ぷちっとおいでよマルシェ 開催概要

ぷちっとおいでよマルシェVol.2 告知ビジュアル
制作:おいでよ美ヶ原
日 時2025年3月16日(日)
10:00~15:00
会 場上田市役所
(長野県上田市大手1-11-16)
出店者10~15ブース程度
ハンドメイド雑貨・食品・キッチンカー等
ローカルヒーローとのグリーティングもあり!
駐車場上田市役所駐車場(無料)をご利用いただけます
 問い合わせ 公式サイト問い合わせフォームから
※上田市役所へはご連絡なさらないようお願いします🙇🏻‍♀️

詳しくは公式サイトへ!

出店者一覧など、詳しい情報はこちらから。1月13日、WEBサイトを公開しました!
随時更新予定です。

近日中に公開予定です

\フォローありがとうございます!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA